キキのイギリス生活

口数少ない私のグチ吐きブログ。約2年の国際遠距離恋愛を経て2017年に結婚。それからVISA取得に1年半かかり2018年9月からイギリス移住。

その②.母の背中ってこんなに小さかったのか...

続き。

British Airwaysでロンドン→東京へ。

f:id:kikiuk:20200507204849j:image
f:id:kikiuk:20200507204855j:image

コロナウィルスの影響で空席だらけ。なんだかラッキー⭐︎と思えてしまった。3列独り占めして空の旅を楽しみました♪

到着しそのままバスに乗り母の入院する総合病院に行き車の鍵をもらうために母のいる階へ行き母からNs.を介して鍵をGet‼︎田舎は車がないとどーしようもない。

 

私が家に帰ってきたら車の車庫に猫ちゃんが待っていた。(可愛い♡)家の中では老犬(15歳)オスのPくん(雑種)は私が家に入ってきたらヨボヨボの手足を奮い立たせ家を守ってるぞー‼︎の意気込みでソファーに立っていました(涙)

※母が入院してから私が家に戻ってくるまでの数日間、犬猫はどうしてたの?→近所のいとこが毎朝と晩きて世話をしてくれました。

 

 

3/10.は夜はまだ寒くてストーブつけると猫ちゃんがストーブに当たりに来ました。

f:id:kikiuk:20200507003059j:image

f:id:kikiuk:20200507003226j:image

左のグレーの毛の猫は私がいなくなってから住み着いたので、この時まだ私に警戒していました。すごく。

 

母に自宅へ戻った事をLINEで送信。おまけに猫や老犬の写メも添えて。

入院中の母は家にいる猫犬の写真より特に動画が好きだったので猫戌のムービーを撮って母にLINEで送信。

私が自宅に帰って撮った動画を見た母から"癒されます。早く家に帰りたいな"と返信がきました。"早く帰りたいな"と。母のいる病室は4人部屋で周りに気を遣ってメールだけの会話でした。この時、母は全身の発疹を抑えるために強ステロイド点滴を投与されていました。

 

それから3/11に翌日(12日)退院と聞きその夜、母を迎えに行く用意完了(何も用意してないけどね)

ソワソワしながら連絡待ってたんだけど、12日朝の回診にて母の退院取り消し。は?何で?

3/11日退院って病院が決めたんじゃなかったんかーい‼︎

 

翌日3/12退院と聞いて翌日、12日に母を迎えに行く準備万端だったが12日朝の回診で母の退院は延期となり、

やっと、3/13日に退院?となったけれど朝の回診で延期。9/14にやっと本当に退院しましたよ。

 

私が自宅に着いてから5日でした。

次に病院へ迎えに行った時の変わり果てた母の様子を