キキのイギリス生活

口数少ない私のグチ吐きブログ。約2年の国際遠距離恋愛を経て2017年に結婚。それからVISA取得に1年半かかり2018年9月からイギリス移住。

今夜は主人の忘年会。

 

f:id:kikiuk:20191128180652j:image

そうそう、主人が午前様で帰宅した時のこと。

帰りの電車に携帯を置き忘れてきた彼。

昨日、念のため小さな望みをかけ駅で忘れ物届がないか確認したけれどありませんでした。やはり…

 

彼は携帯を置き忘れた事より、同僚のせいに…アサヒビールのせいに…しています。

朝からシャワーを浴びた後、真っ裸で

彼「もうアサヒは飲まないぞ‼︎アサヒは絶対‼︎飲まないぞ‼︎アサヒはアルコールが強いから前から好きじゃなかった‼︎○○(同僚)がアサヒ大好きで一緒に飲み過ぎた‼︎彼が最初の一杯をおごってくれた事から始まったんだ‼︎」

 

とまだベッドに寝ていた私にアサヒビール飲まない宣言と、携帯を置き忘れてきた発端は同僚にある‼︎とアピールする。また、イギリス訛りでアサ〜ヒィを繰り返し言うもんだから私は爆笑してしまった。

 

私「アサヒ、アサヒ言うんじゃない‼︎アサヒビールが悪いわけじゃない。それに、同僚すごくいい人じゃない。あなたはアサヒの良さが分からないのね〜残念。あなたが飲み過ぎなかったらよかったの‼︎」

 

彼「・・・」

 

木曜日の夜。今夜は日本でいう、会社の忘年会。主人にアイパッドは家に置いて行くように言って、パーティーに行く前は鍵やカードを落とさないように確認してね‼︎と、朝一回、昼一回忠告した。

去年、主人はパーティー会場にリュックと携帯を忘れてきている。それにどこで転んだのか家に着いた時はジャケットが泥だらけだった。

 

今年は「そのままホテルに泊まってきたら?」というが、

彼「いや、帰ってくる」と言い張る。

忘年会は主人の会社のホテルであるため、この日宿泊する社員はタダで泊まれる。

泊まってこいよ〜。私だったら絶対‼︎泊まる‼︎

 

それに、今は携帯無いし、何かあった時連絡出来ない。あぁ。。。心配しだしたらキリがない。

 

今日の私は、仕事を休み朝から図書館へ行って静かな時間を過ごし帰りにビールを買ってキッチンでお昼ご飯を食べ(面倒くさいので一人の時は立ったまま食べます)、YouTubeで未解決事件の謎シリーズを観ながら呑みながら寝てしまいました笑。

 

これからお湯ためてゆっく〜り、お風呂に入って顔マッサージします。