キキのイギリス生活

口数少ない私のグチ吐きブログ。約2年の国際遠距離恋愛を経て2017年に結婚。それからVISA取得に1年半かかり2018年9月からイギリス移住。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早く帰ってくるわけない

金曜日、主人は会社のパーティーだそう。仕事後、ゴルフして飲み会らしい。 「早く帰ってくるよ」「少しだけしか飲まない」 はいはい。そうですか。 私は金曜、土曜日も仕事なので主人に “遅くなってもいいけど起こさないでね。鍵は自分で開けてね。” と言っ…

楽しい観察

クロッカスの水栽培をする。花が咲いたら可愛いだろうな〜。

一人の時間大好き

仕事から戻ってきたら主人がいなかった。友達とパブにいるってメール入ってたけど… とりあえず主人を待つことにしよう… シャワー浴びて、バスタブとキッチン掃除、洗濯… 休みの日にする事を仕上げてしまったが主人が帰ってきた気配なし。 まー、一人で過ごす…

お疲れさま〜

今週も頑張ったー!!ということでパブで休憩。

え〜⁉嘘でしょ〜⁉?

1月入ってすぐ、会社の同僚に「バレンタインデーはどこか行くの?」と聞かれた。 日本では三が日を終え、仕事初め〜の時に私の同僚はバレンタインの予定を探ってきた。 私 「まだ何も決まってないけど〜。私が料理作るかな」 同僚 「それ本当⁉それじゃダメよ…

ムスカリ可愛い

昨日は午後から雪が降りました。夜中も降ったようで今朝は少し積もっていました。そんな中、銀行まで行きましたよ。さむ〜い中。 日本にいたら、雪積もってる中外出なんて絶対しないよ。寒い日の用事なんて今度の休みに行こう〜と考えるようにして、おこたに…

£2.50

主人と夕食の買い物へSainsbury'sへ行った時、思わず買ってしまった。庭に直接植えるようですが…年内に引っ越す予定なので鉢植えにしようと思います。

寄植え

今朝は0℃、凍ってましたね。そんな中、白い息をはきながら歩いてガーデニングセンターにきました。朝7:30〜OPENしていて、お客さんちらほらいましたね〜。私は鉢と寄植えの球根を買いました。

新年の雰囲気ないまま過ぎる日々

可愛い家族が増えました〜。仕事頑張ろ〜っと

大晦日の私

31日、朝から起こされ主人に「一緒に行くよ!!」と言われ。歯磨きもせず顔も洗わず。着替えで精一杯だった嫁。こんな嫁を車に乗せ一緒に会社へ。 主人の会社はお休みで誰もいなかった。主人が仕事してる間私はオフィスでの〜んびり。 それからIKEA によって、…