キキのイギリス生活

口数少ない私のグチ吐きブログ。約2年の国際遠距離恋愛を経て2017年に結婚。それからVISA取得に1年半かかり2018年9月からイギリス移住。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボンがすぐ破ける

主人のズボン(股の内側やお尻部分)が破れた!! 主人は破れる度、“よく破れるんだよ〜イギリスのズボンは破れやすいから気をつけるんだよ”と私にいうがはいはい。と聞き流していた。 先日、 職場のスペイン女子が「も〜(泣)」と言ってお股が破れていた。キ…

見切り品

花の被害対策にと、胡椒を買ってきました! これを土にフリフリすればいいようなのですが… もう一回、荒されたら実行しようと思います。 なんだかね〜、庭に遊びに来てくれたリスや鳥にドッキリを仕掛けるのもなんだかな… さて、本日はラッキーでした★ 主人…

日本ではなかったこと

鉢植えした球根たちが、荒されていた…。クロッカス、フリージアの鉢を狙い土を掘りまくり球根の半分を食べてポイ!!してた。 水仙には手をつけていなかったので(水仙の球根には毒性がある)これは…知能犯だと思った。 クロッカス、フリージアだけ根こそぎ!!…

自分で作ったほうがウマいわ

パンケーキ・デイで、皆さんパンケーキを食べるんだとか。近くのクレープ屋も夜10時過ぎてるというのに行列でした… いろんなイベントがあるもんだな〜と思いながら私は自分でショートケーキらしい。ものを作って食べました。 私がイギリスの甘さに耐えれず、…

ダラダラ

毎週、私たち夫婦の日は、日曜日だけ。 さて、本日は雨。イギリスは天候で全てが決まると言ってもいいでしょう。 今朝シャワーを浴び、朝食を摂りながら 主人「公園でも行って散歩する?」 私 「でも天気悪いし、いつ雨降ってくる分かんない。つーか、私寒い…