キキのイギリス生活

口数少ない私のグチ吐きブログ。約2年の国際遠距離恋愛を経て2017年に結婚。それからVISA取得に1年半かかり2018年9月からイギリス移住。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その③母の背中ってこんなに小さかったのか…

3/14、母退院の日。朝から病院へ迎えに行くと部屋で母は着替えて横になっていました。 昨年の秋に会った時より母は一回り小さくなっている感じ。私の中では強い母、強いとしかいいようのない母が口数少なく、ため息ばかりの。下向いたままの母を見ても私はま…

その②.母の背中ってこんなに小さかったのか...

続き。 British Airwaysでロンドン→東京へ。 コロナウィルスの影響で空席だらけ。なんだかラッキー⭐︎と思えてしまった。3列独り占めして空の旅を楽しみました♪ 到着しそのままバスに乗り母の入院する総合病院に行き車の鍵をもらうために母のいる階へ行き母か…

その①.母の背中ってこんなに小さかったのか…

新型コロナウィルスで世界中が大変な事になっていますね。イギリスはロックダウンになって(3/23〜)1ヶ月が過ぎました。夫は在宅勤務→会社で使っているパソコンやキーボードを家に持ってきて仕事。会議をしたり夜中まで仕事したりと、ロックダウンになってか…