キキのイギリス生活

口数少ない私のグチ吐きブログ。約2年の国際遠距離恋愛を経て2017年に結婚。それからVISA取得に1年半かかり2018年9月からイギリス移住。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日は

主人と私の休みが合う唯一の日が日曜日。今朝は早起きしてロンドンを出ました〜!! お天気が良く、気候も寒くなくポカポカ。とりあえず、飲むか(笑) 話したいことをお互い話す。 主人の友人が非常に心配なので今度の週末は彼も一緒にどこか出かける予定にし…

今日は違う〜

おー!!今日は朝からシャワー浴びたせいか? 念入りに洗ったからか??? ふくらはぎをちょっとふくらはぎをマッサージしたからか? 週末だからか? 気分がいい!!気持ちが軽い!! しかも今週は、キライな上司が休んでるからサイコー!!

高い買い物したな

主人はぽっちゃり体型である。年々大きくなっている。先日来た友人に「また太った⁉」と言われていました。 本人は痩せたい気持ちがあり、何度も痩せる!!と口では言うもののジムに行くだの、近所にできたロッククライミングに行くだの、言いたい放題。実際の…

付き合い多いな!!

主人はまた飲んできます。前の会社の〜らしい。1ドリンクしか飲まない。とそれを強調するだけ。まぁ、楽しんでね! と。 私は大好きな一人の時間を楽しんでいます。

2年ぶりに髪を切りました!

日本人出張美容師に自宅へ来てもらい、髪を切ってもらいました。今回、お願いした美容師さんの本業が出張美容師。ロンドン在住歴14年、顧客もたくさんいらっしゃって忙しいそうです。 カット£25(zone1-3までは交通費ナシ)。私は何も用意していなくて、ただ…

美味いの食べたけどさ

テムズ川沿いで主人と待ち合わせしておもてなしを受けました。 めっちゃ良い景色で柔らかいステーキ、チップス!!ワイン!!全てがPERFECTだった。主人やお店のスタッフ、マネージャーに特別な時間をありがとうと感謝!!しかし、、、ザ・日本食で36年間来た私に…

バレンタインデー

今夜は主人とディナーです。 天気よかったので早めに出て一人でぶらぶらと。そんでパブで一休み。いいね〜

美味しいと感じる幸せ

キッチンにて、立ち食い。面倒くさいんだもの。これが美味い!!んだもの。 や〜っと、や〜っと体調が戻ってきました。お酒が飲めるようになりましたし、ラーメン食べたいという気持ちにもなりましたし。 健康第一ですね。

記憶がない

インフルエンザテストしてないので、インフルエンザでした!!とは言えないけどインフルエンザ症状にうなされた1週間でした。

主人の手のひら

主人が申し込んでくれて、郵送で届いたこのカード。有り難いと思いながら毎日使っているが実は主人、私の行動を把握出来るということを最近知ったー!おそっ。 時間、運賃、チャージ。全てネットで確認できる。 主人に嘘ついてもう一人の彼と会うとしたら…こ…

日本の四季が恋しい

昨日は快晴のお天気でしたが、今日は朝から☂雨です。 雨が止むのを待つ時間、洗濯しながらキッチン、バスタブ、洗面台を掃除。 10時に外を確認。小雨(霧吹きスプレーの様な雨)。 傘をさして25分歩き夕食の買い出しに行ってきました。 食料品店の入口に10代…

また今回も

昨日、今日と雪が降り地面はシャーベット状態で電車も遅れ…仕事遅刻しました。 そうそう今日、主人は会社のパーティー。お昼に“ドアは自分で開けてね”と再度伝えた。 がー、 夜中0時前に主人から電話。 「鍵開けて〜」……わざとしか思えない…