キキのイギリス生活

口数少ない私のグチ吐きブログ。約2年の国際遠距離恋愛を経て2017年に結婚。それからVISA取得に1年半かかり2018年9月からイギリス移住。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

植え替え

この植物は主人が2年半前に買った観葉植物で、買ったはいいけれど全く!!水を与えず…枯れてそのまま。しかーし!唯一生き残っていた枝を挿し木して本日、植え替えました。

Qeenを聴きながら

B&Qで土、鉢を買い、99pショップで料理に使う網ネットを購入。→鉢底ネットに代用 さてと、Qeenを聴きながら植え替えしました。 写真は土台だけですが、ハウスになります。この観葉植物用ハウス、B&Qで£21→£5でした。暖かくなったら外でハウスに使おうと思…

さっそく

2日前、旦那の弟夫婦からもらったクリスマスプレゼント。 明日、鉢に植え替えます!植物か大好きな私は可愛くてしかたない。

明日から4連休‼

仕事行ってきます〜!!昼はパブ行くぞー!やってらんねぇ。主人に、買ってきてって頼みました。

最高に天気良かった!

こんにちは。主人と一緒に風邪引きました。鼻と喉にきました…辛いです。休みだったのでお昼はラーメンを食べました。本当、鼻水が止まりません。こんなに止まらないのは初めて…。今年のクリスマスは家でゆっくり過ごす事にしていたのにマンチェスターに行く…

寒くなりました。

近所の郵便局が移転していて、えっ?ってなりました。小さな地図が貼ってあり、ココですって書いてあるんだけどすごく分かりづらい地図でしたが無事にクリスマスプレゼントを日本へ送ることができました。 さて、この季節鍋が食べたくなります。仕事の合間に…

晴天

おはようございます。日曜日は主人と久しぶりにデートしました。 あと、家の前のお宅のクリスマスイルミネーションが非常に眩しいです! 仕事行ってきます!!

クリスマスプレゼント準備できましたか?

時間たつの早い早い。1週間あっという間。 お世話になった方々にクリスマスカードを送ろうとたくさん買ったのですが全く書いてない。。。明日あたり書こうかな。 あと、明日いっきにクリスマスプレゼントも買わなきゃ。で、日本へ送るー。大変だな。 とりあ…

この薬効いた

昨日は語学学校を休みました。朝から頭痛、悪寒、節々の痛み… 夜には症状がひどくなり、熱が出て起き上がる事ができませんでした。 主人が買ってきてくれた薬 これを服用して様子をみました。 な、な、なんと!!ケロっと治った!!こんなに直ぐ効くもの?!とビッ…

クリスマス本格的な

先日、主人は4時30分前に自宅へ到着しました。既に私は眠っていたのですが携帯の着信音と、ドアを叩く音で目が覚め…携帯一つを持って歩いて戻ってきたアホ主人を家に入れ再び眠りました。戻ってきた主人を見る限りとても楽しかったパーティーだと分かりまし…