キキのイギリス生活

口数少ない私のグチ吐きブログ。約2年の国際遠距離恋愛を経て2017年に結婚。それからVISA取得に1年半かかり2018年9月からイギリス移住。

愚痴。①

呆れた新人社員

仕事に就いて1年が過ぎ、様々なお国 の方々と出会いと別れを経験しました。この1年で日頃、周りの人間をきにしない(気にしないようにしている)私が呆れた…ネチっこいな…と思った新人社員2人の話。

 

・ハンガリー出身のN

彼女が入社した時から、かなり評判がよかった。誰にでもフレンドリーで気さくで会社の全てを把握して気を遣っているかのように話す。彼女が入社した当初に期待の星‼︎と言っていたバカな上司がいたが、私は直感が働き彼女と関わらないようにしていた。Nとコミュケーションは取るがそれは上辺だけのものにしていた。

 

彼女の本性に気づきだした社員。彼女が入社して1ヶ月過ぎたころ。こいつ、おかしいな?とやっと皆気づき始めてくれた祝‼︎。だってNは家庭の事情や自身の体調不良を理由に早退するようになり、早く帰りたい時は生理痛や体調不良を理由に幾度となく早退。ついでに翌日も休みまーす‼︎といった感じだ。このずるがしっこい女に気づいた会社全体は手遅れだと思った。

上司がholidayの際、私が部署の仮責任者となった。

上司がいない間かなりのストレスを感じながら仕事をこなし、また社員のトラブルを片付ける。そう、こいつNの世話もしなくてはならなくなった。無口な私でも…さすがにNに怒鳴りました。

だってこいつ、頭おかしいこと言うんです。

休憩中、ずーっと葉巻作りながらハンガリー語で楽しく話してるくせに、仕事始まったら”生理始まってお腹痛い””KIKI本当ごめんねぇ。上司から聞いてると思うんだけど私、早退できるのよね”

 

マジぶっ殺そうかと思いました。