キキのイギリス生活

口数少ない私のグチ吐きブログ。約2年の国際遠距離恋愛を経て2017年に結婚。それからVISA取得に1年半かかり2018年9月からイギリス移住。

洗濯機使うで揉めたことないわ!!

今週、ビックリするくらい早く過ぎた1週間でした。日曜日から3日間、主人の友人夫婦が泊まっていたのもあり、朝食・夕食準備。また私たちは2週間後に日本へ一時帰国するので仕事の合間にお土産を買い揃えて…

 

そりゃ、早く過ぎるわ〜。。。
f:id:kikiuk:20190921233249j:image

さて、やーーっと休みがきましたよ日曜日!!

朝から自分に気合いを入れAM9時過ぎから洗濯機を回していたら。。。

同居人のM(女性)が勢いよく2階から下りてきました。ダダダダーッ!!

 

彼女の日曜日朝の挨拶は

「今日はたくさん洗う物があるって言ったじゃない!!何で(洗濯機)使ってるのよ!!」

でした。

 

 

えっ??どうしたの??

私→今日、あなたが洗濯機を使うだなんて一切知りませんでしたけど?

 

「昨日○○(主人)に伝えたんだけど!!あなたが使うと長いのよ!!!!ファ○ク!!」

M→自分の汚ベッドシーツやカバーを地面に

たたき・・・つ・け・やがった・・・

 

朝っぱらからなんだよ…。

 

私の頭の中は、日本に帰国する前に部屋を片付けたていきたい。それから、日本へお土産を買いに行きたい。夏服から冬服へ衣替えしたい。。。…、Mの洗濯機事件にエネルギーを使いたくなかったが、面倒くさくてここで彼女の意見を流すわけにはいかない!ハッキリ!!反論させてもらおう!!!!

 

私→私はあなたが洗濯機を使う事は知らなかった。だから使ったの!!私が洗濯機使うのが長いって?いつも私は1時間コース。あなたは2時間じゃない。私はあなたが先に洗濯機使っていても、リビングに干しててもなにも思った事がなかったわ!!私に汚い言葉は使わないでちょうだい!!

とにかく、

今洗濯してる物はあと30分で終わるわ。その後、使えるわ。今日予定でもあるの?もしあるならあなたの洗濯物全て!!干せる時間あるから、あなたが出かけるなら洗濯しておくけど?!

 

【私の心の声】今日だってね、ワタシはあんたの声で起こされたの!!分かる?あんたの声で夢と現実をさまよいながらやっと起きるんだよ!で、あんたはまだ部屋で話していたからね。ここまで言いたかった。けれどM、私も家族は遠く離れた国にいる。友達も同じ。彼女は毎日故郷の友人、家族、従兄弟と電話で話している。

 

話は戻り、

Mはたたきつけたシーツ類を自らひらい部屋に戻り思いっきりドアを閉めた!! 

 

 

てめぇーっ!!古い木造家よ…(泣)

 

日本の田舎で育った40前のおばちゃんにはお手上げです。

 

主人にこの事を言ったら、昨日主人はMから明日たくさん洗濯するから。と聞いていたという。

私→ちゃんと私に言ってよ!!洗濯機使う前にMに確認出来たのに!!

 

お次は主人と争い開始。

 

主人⇒俺、Mに興味ないんだよね=話し聞いてない。

私→私たちは一緒に住んでるの!伝言は伝えてよ!あなたが言わなかったから今朝、Mは私に激怒よ!!

 

 

 

もう、本当面倒くさいわ、あんたら。