キキのイギリス生活

口数少ない私のグチ吐きブログ。約2年の国際遠距離恋愛を経て2017年に結婚。それからVISA取得に1年半かかり2018年9月からイギリス移住。

日本帰国中です。

日本に到着して1週間。買い物へ行くと見かける看板を見て主人が「マクドナルド‼︎」「ケーエフシー‼︎」と言いだしました。

日本に来る前までは完全に日本をリスペクトしてるゼ俺。的な感じだったのに日本へ来て1週間でファーストフードを美味しく…とっても美味しくいただいていました。ただ、KFCでセットのドリンクのサイズM.がロンドンサイズよりも小さい事をブツブツ言っていました…

f:id:kikiuk:20191015155805j:image

主人の大好きなお菓子です。朝から用事済ませて、昼からビールを飲んでリラックスしていた私たち。夕食前に“これ開けていい?“”って言う主人。即「ダメ、ダメ、ダメ‼︎」と預かりました笑。正直、私も食べたいんだけどね。

 

だけど食べてます笑。我慢できませんでした。ビールとポテチ最高です!

 

今回、主人はスケートボードを持ってきました。なぜなら以前日本へ来た際、日本の道路が綺麗、スムーズと絶賛していました。

ただ今、彼は私の実家の小さな村をとても楽しんでいます。スケボーで海に行ったり、山に行ったりと自然を感じて楽しんでいます。

※彼はただスケートボードで海や山に行ってただ楽しんでいるだけだど、住民は…“何だろ?何してるんだろ?”誰?と見られ…彼が“コンニチワ〜”といっても“日本人じゃない〜“って分かると無視されたそうです。

私の実家は未だにこれが現実。