キキのイギリス生活

口数少ない私のグチ吐きブログ。約2年の国際遠距離恋愛を経て2017年に結婚。それからVISA取得に1年半かかり2018年9月からイギリス移住。

球根を植えました。

f:id:kikiuk:20191029011314j:image

水仙シーズンが終わり半額以下になったものを購入して取っておいた球根、ムスカリ、フリージアなどを植えました。植えた鉢を移動した結果、どれがどれだか分からなくなってしまったので芽が出るまでのお楽しみ

 

・ベコニア

f:id:kikiuk:20191029013509j:image

3週間見ないうちにこんなに大きくなっちゃって、びっくりしましたよ〜。祖母が適当に摘んで土に挿して育てていた事を思い出して私もいくつか挿してみました。

 

・ビオラ

f:id:kikiuk:20191029013814j:image

こちらも大きく成長してたくさん花が咲いています。小さな苗があちこちに出てきていたので一つの鉢にまとめて植えました。

 

・モミジ

f:id:kikiuk:20191029014037j:image

買った時は“育つかな〜“と正直、思ったほど貧弱になっていた苗。枝に小さな葉が2枚しかついていませんでした。

 

どれも見切り品で£1で購入したもの。嬉しいな〜‼︎